わたしたちは、「地域で暮らすみんなの家」でありたいと、地域で暮らす人々の包括的な福祉サービスを目指した活動を行っております。
TOP 健友会について みなみかぜのサービス こもれびのサービス 地域事業 アクセス インフォメーション

「訪問」「宿泊」のサービスを柔軟に

小規模多機能型居宅介護は「通い」を中心に、ご本人の状態や希望に応じて、「訪問」「宿泊」のサービスを柔軟に組み合わせて、ご自宅で継続して生活するために必要な支援をします。通いで慣れた環境で泊ることもでき、変化に敏感なご高齢者にも安心してご利用いただけます。住み慣れた地域での「その人らしい暮らし」を実現するために、ご本人を中心として、ご家族の方々と協力しながら支援を行います。

※川越市にお住まいの方が対象となります。

落ち着いた外観

こもれびは、川越市でも高齢化の進んでいる霞ヶ関北支会において、事業を展開しております。

●所在地:〒350-1101 埼玉県川越市的場2098番地22

楽しみを見つけるデイサービス

機能訓練を目的に短時間のデイサービスを行います。“たのしいリハビリ”で自宅、住み慣れた環境で活き活きと元気に継続してくらしていける様支援させていただきます。リフレッシュともう一度ご自分へのエールを贈る場所です。ご利用は、要介護・要支援の認定を受けている方となります。

【ご利用日】

優しいひざしに包まれた

少人数で心も体ものびのびと

●所在地:〒350-1101 埼玉県川越市的場2101番地11